16フライヤー

すこし早いですが、明けましておめでとうございます!
ポッ拳DXのカジュアルな対戦交流会「カントーポッ拳だいすきクラブ」次回開催のお知らせです!
新年もポッ拳、ポケモンがだいすきな皆さんで一緒に盛り上がっていきましょう!

今回はいつもと開催時間が異なるのでご注意ください!


開催日 

 2020年1月5日(日)
会場

 Buzz e-Sports

定員
 通常参加40名+Switch持参24名
※申請状況によって変更される場合があります

参加費
 一般参加:2,500円 Switch持参:1,000円
※一般参加で高校生以下の方は学生証の提示で500円引きとなります。Switch持参との重複割引はありません。
必要なSwitchの数を確保するため、参加費を試験的に変更しています。

募集期間
 
2019/12/12 21:00 ~ 2020/1/4
 23:59

※エントリー完了時点で下記の会場内ルールに同意したものとします

■一般枠のエントリーはこちらから!

■Switch持参枠のエントリーはこちらから!


・ニンテンドーSwitchを持参される方は参加費が割引になります 
・見学をご希望の方もどちらかにお申込み下さい
・Switch持参の方はできるだけ12:30受付19:30撤収にご協力をお願いします

【Switch持参の方へ】
コントローラーに加えて、下記のものを会場へご持参下さい。
・ニンテンドーSwitch本体とポッ拳DXのソフト
※当日の最新バージョンへアップデートしてきて下さい
※下記バトルポケモン追加パックのダウンロードが出来ていないSwitchは使用できません
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokkenDX/news/180111_01.html
・ニンテンドーSwitchドック
・ACアダプター
・HDMIケーブル
・USB有線LANアダプター
・クロスLANケーブル

当日は下記の方法で設定します。
ポッ拳DXイベントモード設定方法

会場に持参していただくもの

コントローラー(ポッ拳専用コントローラー、PROコントローラー等)

・貸出用のコントローラーもありますので、ご自分で
お持ちでない方もお気軽にご参加ください。
※数に限りがあります。
・取り違えを防ぐため、何かしらの目印やシールに名前を書いて貼っておくことをお勧めします。

スムーズな対戦の為にコントローラー持参にご協力お願いします。


対戦ルール

・ニンテンドーSWITCH(TVモード), モニタ 2台使用のローカル対戦
※接続方法は下記イベントモード「Bパターン」を使用します。
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokkenDX/news/170922_01.html
・キーコンフィグあり
・対戦設定
  - 2ラウンド先取
  - スキルレベル 無効
  - ステージ バトルリング固定

※対戦が終わったら、自分が使ったコントローラーは接続を解除し、必ず持ち歩いてください。
また、対戦する前に必ず自分が使用するバトルコントローラーの選択を行ってください。

タイムスケジュール(予定)

11:30~ 参加者受付開始
Switch持参枠の方は11:30受付17:30撤収にご協力お願い申し上げます。

12:00~ 開会式、フリー対戦スタート
※サブイベントは13時頃から始める予定です。
17:30~ イベント終了・片付け
~18:00 完全撤収

【サブイベント】

Aクラス&Bクラスベーシックバトルトーナメント
今回は個人戦の2試合先取制トーナメントを開催します!
参加者のレベルに合わせて2つのトーナメントを同時進行します。
トーナメント形式は参加人数に応じて当日決定します。
 
上記の参加は自由ですので、希望者は当日会場にて申し出てください。
※Switch持参が足りない場合や参加希望者が少ない場合は内容を変更することがあります。

会場内ルール


ゴミについて

ゴミは全て各自持ち帰るようにしてください、
最悪の場合次回以降の大会開催が困難になる場合がありますのでご協力お願申し上げます。


飲食について

会場内は飲食可能ですが、ゴミは必ずお持ち帰りください。
飲み物などの私物は取り違えを防ぐために名前をつけるようお願いします。(簡単なシールとペン貸します)


盗難について

貴重品は肌身離さず持ち歩くようにお願いします。
万が一盗難が発生した場合こちらでは一切責任を負えません。


名札の着用

無関係な人が入ってくるのを防ぐのと、受付を済ませたかどうかの確認をする為、
名札は必ず着用するようにお願いします。


忘れ物

忘れ物は保管しますが、次のイベントまでに申請がない場合破棄します。


会場内撮影に関する注意とご協力のお願い

会場内の様子を写真や動画で撮影してTwitterやブログに掲載したり、配信で映すことがあります。
ポッ拳イベントの盛り上がりを広めるため、皆さんのご協力をお願い致します。


キャンセルについて

直前のキャンセルは参加枠が減ってしまい、他の参加希望者へ大きな迷惑がかかります。
参加できないことが分かった時点で速やかな対応をお願いします。
キャンセルの場合はこくちーずの上メニューの「キャンセル方法について」から 必要事項を記入の上送信をお願いします。