目次
Ⅰ ご挨拶

Ⅱ 第13回ポッ拳だいすきクラブ イベントレポート

Ⅲ おわりに


Ⅰ ご挨拶


今回のレポートを担当するSPY(@spy_nakamura )と申します。
カントートーナメントのスタッフだけど、最近は別のゲームを遊んだり、イベントスタッフをすることが多かったりする人ですが、一応ほぼ毎回カントートーナメントやポッ拳だいすきクラブにはいます。そんな私が今回のレポートを担当したいと思います。
普段は『ポッ拳ネット http://www.pokken-net.games/』の方にレポートが上がっているのですが、私が『ポッ拳ネット』のライターをやっていないので、こっちのブログの方でのレポートになります!
なので、過去の『だいクラ』がどんな雰囲気だったのか知りたい方は『ポッ拳ネット』の方で記事を探してみてください!

Ⅱ 第13回ポッ拳だいすきクラブ イベントレポート
会場はここ最近のだいクラではお馴染みの上野にあるBuzz e-Sportsスタジオ(https://twitter.com/Buzz_eSports)で行われました。
6月のWCS予選前後から初めてポッ拳のイベントに来られる参加者の比率が上がっている様に感じていて、今回もかなりの人数が初参加~3回目くらいの方がいました。
また、WCS繋がりで『ポケカ』で遊んでいる参加者も多くいました。
IMG_20190811_152200

同じポケモンを題材にした別のゲームで交流が深まるのもいいものですね!

そんなこともあって今回のサブイベントでは『初心者ランダム2on2大会』が行われていました。全8チーム(計16人)で争われた総当たりリーグ戦は『リペアーさん&えびちゃんさんチーム』が優勝しました。
20190811_161841

そして、『チームバトル大会』では『ポカエモン』さんが優勝しました!
配信ページとトーナメント表は以下のリンクから飛んでください!

配信:https://t.co/9tc7IBAUfs?amp=1

トーナメント表:https://challonge.com/ja/kanto13_Team_Tournament

【その他の対戦風景】
IMG_20190811_152150

IMG_20190811_155938

Ⅲ おわりに
次回の『ポッ拳だいすきクラブ』はまだ未定ですが、9月頃には何かしらのアナウンスが出来ると思います!
また、8月17日の夜からWCSポッ拳部門をみんなで見るパブリックビューイングが同じ会場で行われる予定です。
https://twipla.jp/events/396654
さらに!8月31日には同じくBuzz e-Sportsスタジオにて、ポッ拳とポケカの交流会も行われる予定なので、WCS見てポッ拳に興味を持たれた方はこちらのイベントに参加してみてはいかがでしょうか!?
https://twitter.com/DaimixEXmeeting


ということで、今回も大盛り上がりだった第13回ポッ拳だいすきクラブのレポートは以上になります!
また秋頃お会いしましょう!それでは!!