ポッ拳DXカジュアル対戦交流会「カントーポッ拳だいすきクラブ」次回開催のお知らせです!
ポッ拳がだいすきな皆さんの参加お待ちしてます!

だいクラ10




開催日
 2019年5月25日(土)
会場

 Buzz e-Sports

定員
 通常参加40名+Switch持参24名
※申請状況によって変更される場合があります

参加費
 一般参加:2,000円 Switch持参:1,500円 ※学生の方は学生証の提示で更に500円引きとなります。Switch持参との重複割引はありません。


募集期間
 
2019/4/21 22:00~2019/5/24 23:59

※エントリー完了時点で下記、会場内ルールに同意したものとします

■通常参加者のエントリーはこちらから!


■Switch持参者のエントリーはこちらから!


・ニンテンドーSwitchを持参される方は参加費が割引になります 
・見学をご希望の方もどちらかにお申込み下さい
・Switch持参の方はできるだけ開催時間中の設置にご協力をお願いします

【Switch持参の方へ】
コントローラーに加えて、下記のものを会場へご持参下さい。
・ニンテンドーSwitch本体とポッ拳DXのソフト
※当日の最新バージョンへアップデートしてきて下さい
※下記バトルポケモン追加パックのダウンロードが出来ていないSwitchは使用できません
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokkenDX/news/180111_01.html
・ニンテンドーSwitchドック
・ACアダプター
・HDMIケーブル
USB有線LANアダプター
・クロスLANケーブル

当日は下記の方法で設定します。
ポッ拳DXイベントモード設定方法

会場に持参していただくもの

コントローラー(ポッ拳専用コントローラー、PROコントローラー等)

・貸出用のコントローラーもありますので、ご自分で
お持ちでない方もお気軽にご参加ください。
※数に限りがあります。
・取り違えを防ぐため、何かしらの目印やシールに名前を書いて貼っておくことをお勧めします。

スムーズな対戦の為にコントローラー持参にご協力お願いします。


対戦ルール

・ニンテンドーSWITCH(TVモード), モニタ 2台使用のローカル対戦
※接続方法は下記イベントモード「Bパターン」を使用します。
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokkenDX/news/170922_01.html
・キーコンフィグあり
・対戦設定
  - 2ラウンド先取
  - スキルレベル 無効
  - ステージ バトルリング固定

※対戦が終わったら、自分が使ったコントローラーは接続を解除し、必ず持ち歩いてください。
また、対戦する前に必ず自分が使用するバトルコントローラーの選択を行ってください。

タイムスケジュール

12:30~ 受付開始
Switch持参の方は出来るだけ12:30受付19:30撤収にご協力お願いします。
12:50~ 開会式
13:00~ フリー対戦開始
19:30~ イベント終了・片付け
~20:00 完全撤収

会場内ルール


ゴミについて

ゴミは全て各自持ち帰るようにしてください、
最悪の場合次回以降の大会開催が困難になる場合がありますのでご協力お願いします。


飲食について

飲み物などの私物は必ず、名前をつけるようにお願いします。(簡単なシールとペン貸します)


盗難について

貴重品は肌身離さず持ち歩くようにお願いします。
万が一盗難が発生した場合こちらでは一切責任を負えません。


名札の着用

無関係な人が入ってくるのを防ぐのと、受付を済ませたかどうかの確認をする為、
名札は必ず着用するようにお願いします。


忘れ物

忘れ物は保管しますが、次のイベントまでに申請がない場合破棄します。


会場内撮影に関する注意とご協力のお願い

会場内の様子を写真や動画で撮影してTwitterやブログに掲載したり、配信で映すことがあります。
ポッ拳イベントの盛り上がりを広めるため、皆さんのご協力をお願い致します。


キャンセルについて

直前のキャンセルは参加枠が減ってしまい、他の参加希望者へ大きな迷惑がかかります。
参加できないことが分かった時点で速やかな対応をお願いします。
キャンセルの場合はこくちーずの上メニューの「キャンセル方法について」から 必要事項を記入の上送信をお願いします。